たったの30分でヴァイオリンが弾ける!はじめてのヴァイオリンレッスンDVDが発売になりました。


HOME > ニュース > たったの30分でヴァイオリンが弾ける!はじめてのヴァイオリンレッスンDVDが発売になりました。

たったの30分でヴァイオリンが弾ける!はじめてのヴァイオリンレッスンDVDが発売になりました。

2018年4月10日
たったの30分でヴァイオリンが弾ける!はじめてのヴァイオリンレッスンDVDが発売になりました。

この度、株式会社グッドアピールより、
ヴァイオリニスト池田晴子先生監修による初心者用ヴァイオリンレッスンDVD
『たったの30分でヴァイオリンが弾ける!はじめてのヴァイオリンレッスンDVD』が発売になりました。

当講座は、憧れの楽器ランキングでいつも上位に入るほど人気のヴァイオリンを
誰でも手軽に弾けるよう作られたレッスンDVDです。

憧れているけど、実際に習うのは敷居が高い・・・と感じている多くの年代のヴァイオリンファンにとって
画期的な教材になると思われます。

特徴は2つ。

ドレミが読めなくても弾ける楽譜を使っています。
アルファベットと数字だけで弾けますので、音楽が苦手な方、楽譜が読めない方もすぐに始められます。

もう一つの大きな特徴が、音感がなくても弾ける、という点です。

ヴァイオリンという楽器はドレミの位置を耳で覚え、感覚で弾くという慣れの必要な楽器なので、
習得までに時間がかかると言われています。

その時間を大幅にカットするために、誰でもすぐに正しい位置で弾けるよう指板シールをご用意しています。

はじめに所定の位置に貼るだけで、いつでも正しい音程で練習できます。
徐々に慣れ、感覚が掴めますので、そのときにシールをきれいに剥がすことも出来ます。

これまでヴァイオリンを始めるのに高い壁になっていた、
「ドレミが読めない」「音程がわからない」という問題をあっという間に解決しています。

ですから、全く初めての方でも30分のレッスンで1曲弾けるようになります。

まずは弾いてみる。

そこから少しずつ、より良い音色を追求していくレッスンになっています。

講師の池田先生は明るく楽しい先生です。少しでも分かりやすいようにと、
ゆっくりお話されていますので、聞き取りやすいレッスンになっています。

また、今回のヴァイオリンレッスンでは「楽器セット」もご用意しています。

初めてでどんな楽器を選べばよいか、という方のために、
池田先生が選定した初心者向けの楽器をセットでおつけすることも可能です。

しかも、通常のヴァイオリンと、ご近所さんに音が聞こえないタイプの「サイレントヴァイオリン」と
2種類ご用意しておりますので、お客様の生活シーンに合わせて選んでいただけます。

憧れのヴァイオリンが短期間であなたにも弾けるかもしれません。

ぜひこの機会に『たったの30分でヴァイオリンが弾ける!はじめてのヴァイオリンレッスンDVD』を
お求めください。




商品一覧はこちら