古川先生のギターライブ&レッスンを開催しました!


HOME > ニュース > 古川先生のギターライブ&レッスンを開催しました!

古川先生のギターライブ&レッスンを開催しました!

2017年11月09日 
古川先生のギターライブ&レッスンを開催しました!


先日、10月22日(日)に「30日でマスターする初心者向けギター講座」の
受講者を対象にしたイベントが東京の六本木で開催されました。
講師のギタリスト、古川忠義先生による、生レッスンと生ライブです。

当日は台風が接近中ということで、あいにくの天候となってしまいましたが、
嬉しいことに、多くの方がギターを持参して参加してくださいました!

また、会場を提供してくださった、六本木ライブバーBUZZのMurphyさんが
アシスタントとして壇上に上がってくださいました。

普段はDVDでしか見られない、
古川先生のレッスンを生で受けられるのは新鮮で面白かったと思います。
 
古川先生が生徒さんの方に移動して、ギターを触って
直接弾き方を指導するという場面もありました。
『若者たち』の全員での合奏も楽しかったですね。

そして、大好評だったのが古川先生のオモシロライブです。

定番の『禁じられた遊び』から、口ずさみながら聴ける弾き語り、
「どうやって弾いているの!?」という声が上がったベンチャーズの圧巻のソロ演奏、
そしてあの名曲のまさかの替え歌まで。
 
感動あり、笑いありのとても楽しい時間でした。
 
プロのギターテクニックを紹介しながらのライブでしたので、
すごく価値のあるものだったのではないかと思います。
 
今回は、予定が合わなかったり、御住まいの関係だったりで参加できない、
という受講者さんのお声も多く耳にしましたので、
第2回、第3回…と開催することができましたら、また参加をご検討ください。


商品一覧はこちら