第一回グッドアピール杯フォトコンテスト結果発表!!


HOME > ニュース > 第一回グッドアピール杯フォトコンテスト結果発表!!

第一回グッドアピール杯フォトコンテスト結果発表!!

2017年10月27日 
『⼀眼レフカメラ講座』受講⽣対象にフォトコンテスト開催!
最⾼賞は“⾶⾏機と⼈を映したドラマ溢れる憧憬”

株式会社グッドアピール(本社:広島県福⼭市/代表取締役:佐藤幸治)は、
プロ写真家 ⾼崎勉⽒を講師に迎えた「⼀眼レフカメラ講座」の受講⽣による
第1回フォトコン テストを開催いたしました。

第一回グッドアピール杯フォトコンテスト結果発表ページ

▽結果発表ページはこちら
http://www.good-appeal.co.jp/camera_contest/2017award.html

初めて⼀眼レフカメラを⼿にした⽅から、⻑年⾃⼰流で撮影してきたという⽅まで。
多くの「プロに学んでみたい」という写真愛好家の⽅が参加されている講座です。
すでに受講⽣は2,000⼈を超える⼈気講座になっています。

この⼀眼レフカメラ講座、受講⽣がエントリーし、この度、第1回グッドアピール杯フォトコンテストを
実施いたしました(作品提出期間2017年8⽉25⽇〜2017年9⽉24⽇)。
講師の写真家 ⾼崎勉⽒と、同じく写真家の松下⿓⼠⽒によって、
2017年10⽉9⽇に厳選なる審査が⾏われました。
そして、この度、ついに第1回グッドアピール杯フォトコンテストの審査結果を発表する運びとなりました。

⼀般的なプロアマのような審査がメインのフォトコンテストとは異なり、
当フォトコンテストでは参加者の成⻑を⽬的としています。
そのため、参加作品すべてに、⾼崎勉⽒から直接講評がもらえるという珍しいコンテストです。
また、オーディエンス賞を設けており、⼀般の⽅が投票する形で審査に参加ができる
システムも取り⼊れました。
⼀般の⽅の評価と、プロの評価の違いも楽しめる審査結果になっています。

当写真講座の受講⽣は定年退職後の楽しみに、とカメラを始めている⽅も多く、
参加者もシニア世代の参加がメインでした。
孫の写真、旅先の写真など、この世代特有の被写体も楽しめるコンテストになっています。
シニアの⽼後の楽しみや、学び欲求にお応えしていく教材、サポートを今後も提供していきたいと思います。
今後は規模を拡⼤して第2回、3回と年に1度開催予定です。

▽コンテスト概要ページはこちら
http://www.good-appeal.co.jp/camera_contest/

■高崎賞(最⾼賞)について
作品名 : それぞれの憧憬

第一回グッドアピール杯フォトコンテスト結果発表ページ

<⼊賞者 コメント>
平素よりお世話になりましてありがとうございます。
この度は⼊選させて頂きましたこと、⼼から御礼申し上げます。

<審査委員⻑ ⾼崎勉⽒ コメント>
光、シャッターチャンス、構図、など完璧です。
そして⼈物がシルエットになっているにもかかわらず、それぞれのストーリーが感じられます。
この場所で多くの⽅が写真作品を撮っているかもしれませんが、この1枚は優れた作品と⾔えるでしょう。

■審査委員⻑ ⾼崎勉⽒ プロフィール

写真家。写真講師。「毎⽇広告デザイン賞発⾔広告の部最⾼賞」はじめ数多くの受賞歴を持つとともに、幅広い雑誌・書籍等で写真作品が掲載されている。最近ではアート作品が広告として使われる場⾯が増えている。
・「⽇本の写真⽂化を海外へプロジェクト」ディレクター
・⼀般社団法⼈⽇本写真学会会員


作品のご応募、人気投票へのご投票ありがとうございました。
その他の受賞作品は下記よりご覧いただけます。

▽結果発表ページはこちら
http://www.good-appeal.co.jp/camera_contest/2017award.html

商品一覧はこちら